子どもとラウンドワンのスポッチャに行ってきました

「屋内で思いっきり体を動かしたい!」と子どもが言うので、8歳の小学生、6歳の幼児、1歳の赤ちゃんを連れてラウンドワンに行くことにしました。

行ったのは、川崎大師店です。お目当てはは、スポッチャ!。テニス、パターゴルフ、バドミントン、卓球、ローラースケートなど、さまざまなスポーツができます。川崎大師店には、キッズコーナーもあります。


アミューズメントコーナー

日曜日の15時ごろスポッチャの受付をしようとしたら、50分待ち! 土日はたいへん混雑するみたいです。しかたがないので、1Fのアミューズメントコーナーで時間をつぶしました。ゲームをしたら、50分なんてあっという間です。
PIC_0096
PIC_0095
PIC_0097

スポッチャ

幼児がいるとお得

私たちは、3時間パックを利用しました。料金は、4人分で3,860円でした。
家族の中に未就学児がいると、大人の料金が2,230円→680円になるので、かなりお得になります。
ちなみに、小学生2人と大人2人の料金は8,100円となります。

川崎大師店の料金はこちら

スポッチャ初体験

50分待ってから、いよいよスポッチャへ。3時間たっぷり遊びました。すべては掲載できないので、子どもたちが特に楽しんでいたものをご紹介します。
ローラースケート
PIC_0102
スケート靴は無料でレンタルできます。汗だくになるので、1人1枚タオルが必須です。

スローイングフープス
PIC_0107
バスケのフリースローのような感じ。ネットを揺らすたびに子どもたち大喜び。

パターゴルフ
PIC_0104
子どもたちには難しかったようですが、とても楽しかったみたいです。空いていたので何度も挑戦しました。

ミニボウリング
PIC_0108
実際のボウリングよりも難しいです。思いっきり投げるのがコツ。ボールが軽くて小さいので、子どもでも投げられます。

キッズコーナーは赤ちゃんからOK

子どもたちが「一番楽しかった」と口をそろえたのが、キッズコーナー。3時間のうち1時間はここで遊びました。
PIC_0098
PIC_0099
PIC_0101

赤ちゃんが遊べるスペースもあります。
PIC_0100

ラウンドワンの中でもキッズコーナーが設置されている店舗は限られているので、事前にHPで確認しましょう(→こちら)。

授乳室・おむつ交換台はある?

スポッチャには、授乳室とおむつ交換台がありません。赤ちゃんをターゲットにしていないので仕方がないのですが、赤ちゃん連れも何人かいたので、設置してほしいなと思います。私はトイレの個室でおむつを交換しました。

精算後は、1FのアミューズメントコーナーでUFOキャッチャー1回とプリクラが無料でできます。3時間たっぷり体を動かせて、サービスが充実していて大満足でした。4歳くらい以上ならいろいろ遊べるので、かなり楽しめます。

タイトルとURLをコピーしました