木更津かんらんしゃパークキサラピア

東京からアクアラインを走ってホテル三日月に向かう途中、車窓から見えた大きな観覧車がどうも気になったので、ホテル三日月をチェックアウト後、行ってみることにしました。

観覧車の正体は、「木更津かんらんしゃパーク キサラピア」という三井アウトレットパーク木更津に隣接した遊園地。

2016年7月1日にオープンしたとのこと。どうりで知らなかったわけだ。

アトラクション紹介

キサラピアのアトラクションは、8つのみ。

その一部を紹介します。

大観覧車  700円

pa020148
キサラピアのシンボルである大観覧車。実際は、とてもカラフルです。

シースルータイプもあります。私たちは乗りませんでしたが、東京湾が一望できるそうです。

トゥモローコースター  500円

ビビッドな色のミニコースター。

pa020133

3歳かつ95cm以上なら、16歳以上の付き添い付き、小学生かつ120cm以上なら、1人で乗ることができます。

落差が少なく、スピードもゆっくりなので、ジェットコースターデビューに最適です。

カード迷路「ぐるり森大冒険」  500円

謎解きに挑戦しながら進んでいく迷路。

 

 

4か所のチェックポイントがあり、クイズに答えます。

全問正解すると、キャラクターカードがもらえ、

カードバトルに挑戦できます。

pa020142

一姫も二太郎も、負けてしまいました。難しいです。

2回目からは、割引料金で入れます。

何度もやっている子もいました。

ダウンタウン  200円

縁日気分が味わえるゲームコーナー。

ゲームは4つありますが、どれも難しいものばかり。

一姫は、ボールを投げて、赤い穴に入れるゲームに挑戦。

pa020146

チャンスは2回あるのですが、

残念ながら、外れてしまいました。

続いて二太郎。

赤いリングを、コカ・コーラの瓶に入れるゲームに挑戦。

pa020144

なんと、リングが入る快挙!!

景品をゲットしました。

pa020145

難しいゲームばかりだからか、景品はなかなか豪華。

車好きの二太郎は大喜びでした。

トレジャー・コレクション「宝石さがし・化石さがし」  500円

砂袋を受け取り、水路で砂を洗い流して、宝石または化石を探すアトラクション。

ルスツの遊園地と同じものです。

宝石を探したいのなら、那須まで足を延ばして、「トレジャーストーンパーク」まで行かれることをおススメします。

宝石の美しさが違います。

営業時間と料金

営業時間

10時から20時です。

料金

入園料・・・無料
1日券・・・なし
アトラクション料金・・・200円~700円
回数券・・・1,000円(100円×11枚=1,100円分)

複数のアトラクションを利用する場合は、回数券がおすすめです。

まとめ

私たちは、曇天の日曜日の午前中に行きましたが、館内はガラガラ。

どのアトラクションも一切待たずに乗ることができました。

キサラピアに行くために、アクアラインに乗って出かけるというようなところではありませんが、

龍宮城ホテル三日月や三井アウトレットパーク木更津のついでに寄るのなら、楽しめると思います。

お母さんがアウトレットで買い物をしている間にお父さんと子どもたちがキサラピアで遊ぶというのもありかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました