2016年夏・ルスツに行ってきました~ホテル編

ここでは、ルスツのホテルについて紹介します。今回宿泊したのは、サウスウイングホテルです。

部屋

P8020051

33㎡の洋室です。ベッドを4台入れてもらったので、足の踏み場がほとんどありませんでした。

ベッドはふかふかで、寝心地は最高。

部屋のロックが鍵だったりと、設備の古さを感じるところもありますが、メンテナンスが行き届いていて、とても清潔でした。

食事

朝食と夕食は、ノース&サースウイングホテル、ウェスティンホテルリゾートのレストランから選べます。

夕食はハイランドロッジの居酒屋、屋外のBBQも選べました。

わたしたちは、朝食も夕食もノース&サースウイングホテルの「クレセントホール」のバイキングにしました。

クレセントホールはふだんはコンベンションホールで、繁忙期のみ、食事会場になります。朝食も夕食も待ち時間なしで入れました。

ノース&サースウイングホテルには、「オクトーバーフェスト」というバイキングのレストランがあるのですが、こちらは大行列でした。

夕食は、ステーキとカニが大人気。みなさんたくさんとっていました。

朝食は、パンがおいしかったです。

クレセントホールを選んだ理由は、部屋から近かったことと夕食のときにキッズスペースがあったから。「ルースとムースの森」の「ルースの広場」とほぼ同じ遊具が置いてありました。

P8010008

子供たちが遊んでいる間、大人はゆっくり食事ができました。ありがたいことです。

会場内は子どもたちの声でにぎやかなので、静かに食事をしたい人には向いていませんが、子連れには最適です。

アミューズメント

ただ泊まるだけでなく、たくさん遊べるのが、ルスツのホテルのいいところ。

メリーゴーランド

入口近くにある2階建てのメリーゴーランド。滞在中乗り放題です。

P8010005

ゲームコーナー

P8010001

クレーンゲーム、もぐらたたき、バスケ、ボーリングなどゲームがかなり充実しています。

二太郎が、クレーンゲームで「ニモ」をゲットしました! 500円使いましたが。

P_20160809_102947

ミュージカルファウンテンズと花火

ルスツのホテルは夜も楽しい。サウスウイングのフロント前では、音楽と光の噴水ショー「ミュージカルファウンテンズ」を見ることができます。

さらに、外では花火も!

こちらも音楽と光に合わせて、花火が打ちあがります。かなり大掛かりで、とてもきれいでした。

 

夏のルスツは、遊園地でもホテルでもたくさん遊べます。2日間がとても楽しかったので、来年の夏も行くことになりそうです。来年は、2015年12月にオープンしたウェスティンにとまりたいと思っています。

 

 

タイトルとURLをコピーしました