赤ちゃんとハワイアンズのウォータパークで遊ぶ

2017年の春に、1歳児1名と小学生2名を連れて、スパリゾートハワイアンズへ行ってきました。

ここでは、赤ちゃん連れでハワイアンズへ行くことを検討している方のために、ウォーターパークについて書きます。

宿泊したモノリスタワーについてはこちら



赤ちゃん連れにはおすすめできません

結論を言うと、赤ちゃん連れにスパリゾートハワイアンズはあまりおすすめできません。
オムツをしている子が遊べるプールはほとんどないのです。
オムツが取れてからたくさん遊びに来たほうがいいでしょう。

実際、春休みということもあり、子連れはたくさんいましたが、赤ちゃん連れは多くありませんでした。
いたとしても、私たちのように小学生のきょうだいがいる家族がほとんどでした。

赤ちゃん連れでプールのある東日本のリゾートに行きたいなら、ホテル三日月のほうがおすすめです。

 

オムツの子が入れるプールは1か所だけ

ウォーターパークは、南国ムードあふれるの全天候型プールです。
スライダーや流れるプールがあって、身長120cm以上の子なら1日中楽しめます。
PIC_0233

P_20170403_172844

ところどころでハワイを感じることができますし、ショーも充実しています。

PIC_0250

ただし、赤ちゃんやオムツの子が遊べるプールは限られています。

公式サイトには、次のように書かれています。

<お子様向けプールゾーン「ワイワイオハナ」に水遊びオムツ着用でご利用頂けるベビープール「天使の水場」をご用意しております。日常的にオムツをつけているお子様は、上記以外の「プール」、「水着で入る温泉」のご利用はお断りしております。プールサイドの歩行や浅瀬で足をつける程度は可能でございます。裸で入る温泉(お風呂)につきましては、制限はございません。「ワイワイオハナ」には、授乳室、オムツ替えスペースをご用意しております。>

つまり、「天使の水場」でしか遊べないのです。

こちらが「天使の水場」という水深10cmの浅いプールです。ウォーターパークの隅にひっそりとあります。
P_20170403_171812

奥の幼児・児童向けプール「ワイワイオハナ」と比べるとかなりそっけない感じ。

せめてじょうろやボールなどの遊具があればいいのに。

ほとんど遊ぶ子はおらず、わが家の1歳の三之助も1分しか入りませんでした。

なお、「天使の水場」の近くには、授乳室・おむつ替えスペースがあります。

P_20170403_171740

ウォーターパークの近くで遊ぶ

プールではほとんど遊べなかった1歳児がはまっていたのは、ウォーターパーク近くのショップにあったアクリル詰め放題。

ここで30分以上遊びました。
PIC_0251

ほかに、ゲームコーナーでも遊びました。

アンパンマンにまたがったり、ゲームのボタンを押したり(お金は入れていません)。

PIC_0248

PIC_0247

PIC_0246

あとはショーも楽しかったようです。音楽に合わせて手をたたいて喜んでいました。

ショーは、女性のフラダンス、男性のファイヤーダンスどちらも必見です。

子どもが舞台に上がってフラダンスを体験する時間もあります。

タイトルとURLをコピーしました